アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
狭山ヶ丘車輌
ブログ紹介
西武鉄道の話題(模型など)を中心に・・・
でも、あまり更新できませんが、どうぞよろしくお願いします。
あと、参加してます。一応、紹介だけしておきます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
CASCO ウレタン レビュー
CASCO ウレタン レビュー こんにちは。今日はこんなものをレビューしてみたいと思います。もうご存知の方や愛用している方も多いと思いますが。それは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 16:21
GM 西武2000系 初期車 比較
GM 西武2000系 初期車 比較 あけましておめでとうございます。遅くなりすぎました。よく考えてみると、最後の更新からもう半年以上が経っています…まぁ、それはさておき、今回はこちらの二つを比較してみたいと思います。以前から気になっていた方も多いと思います。私自身、GMの2031編成の写真をネットで探しましたが全然ありません。ですので、今回は書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:01
西武30000系のライトをいじる
西武30000系のライトをいじる GMの30000系第2弾が出てから,結構な月日が経ちましたが,ここでようやくレビュー。今回は2両しか買っていません。第2弾では側面のSEIBUロゴがなくなった32104編成を再現してあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 17:47
西武ファンには欠かせない?!
西武ファンには欠かせない?! 最近は稀に見る大雪ですね。都内は雪というだけで大混乱でした。'98年の大雪を思い出します。というわけで,たまには更新しないとまずいと思い,します。今年初ネタは,本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 22:16
KATOから3例目&買っちゃった
KATOから3例目&買っちゃった KATO から、西武5000系レッドアロー号が発売になります。信じられません.... KATO 西武5000系 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/13 20:15
西武4000系 加工 その1
西武4000系 加工 その1 今回は,だいぶ前に発売されたマイクロエースの西武4000系 シングルアームパンタ車を加工します。 何回かに分けて投稿するつもりですが,どうなることやら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 23:40
最近の買い物
最近の買い物 最近の買い物は,西武401系です。 某オークションで格安で出品されていたので,即購入しました。すでに一本組んであるのですが,これもリニューアルして同時に三本組み立てたいと思います。いつか。 とても,半値以下と超安かったのでラッキーでした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 22:38
西武 E851をいじる!
西武 E851をいじる! 今月2回目の投稿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 22:22
久しぶりの更新...『お買い物』編
久しぶりの更新...『お買い物』編 久しぶりすぎですみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 19:30
西武3000系 その2
西武3000系 その2 長らく,ほったらかしにしてあった,西武3000系ですが,ようやく半分(4両)完成したので,アップします。ではまず,完成の状態を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 21:31
西武の貨物列車 その2
西武の貨物列車 その2 あれから,数ヶ月やるといってやってないことがたくさんあります。その中に,車輪のさび取りがあります。 で,去年ようやく試してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/07 17:18
あけましておめでとうございます。今年は...
あけましておめでとうございます。今年は... あけましておめでとうございます。今年は,まじめに更新... ちょっと遅めのご挨拶ですいません。今年もまた、弊ブログをご笑覧ください。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 16:50
西武3000系を作る 【その2】
西武3000系を作る 【その2】 今回は塗装までの作業を公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 19:42
西武3000系を作る 【その1】
西武3000系を作る 【その1】 また,かなり間が開いてしまいました… そして,また,話題が変わります。今回からは,“西武3000系を作る”です。 3000系は,このブログを始める前から作り始めていた(そのため,画像がすくないです)のですが,なかなか進まず… それで,今回はこれを仕上げます!!(本当に完成するかどうか…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 20:25
最近増えてる…
最近は、更新が滞っています… でも、鉄道模型会社各社から出る、“西武シリーズ”の製品化は勢いに増しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 08:06
意外と便利♪
意外と便利♪ 最近、更新が途絶え気味です…すいません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 17:07
西武の貨物列車 その1
西武の貨物列車 その1 今日は、貨物列車の話題。 これは、以前、マイクロエースから発売された、E852・853の貨物セット。数年前、オークションで購入していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 15:41
秩父へ行ってきました。
秩父へ行ってきました。 先日、夏休みを利用して、秩父を観光してきました。 とっさにっとった映像ですので、ご勘弁ください。というか、アップできなかったので、貨物の写真で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 15:41
えっ、何か違うの?
えっ、何か違うの? そういえば、先日、GREENMAXより新製品の発表がありました。 その中に、“西武6000系 副都心線対応車2012”との項目が。 よく製品の紹介をみてみると、この前でた6000系と何が違うの?という疑問が浮かび上がってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 09:31
西武新101系 ワンマン車 その1
西武新101系 ワンマン車 その1 今日は、家に西武新101系の在庫が結構あるので、少し加工をしてワンマン車に仕上げたいと思います。 そして、今回のお題は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/20 21:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

狭山ヶ丘車輌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる